生きることに困難を抱える人に、馬に頼って生きる力を育むために、馬の暮らし方セラピーを行っています。馬が先生です。

馬の暮らし型セラピー 里馬

 078-223-6001

営業時間

■事前予約制■
[見学時間]12:00〜14:00
[休業日]水曜日・日曜日

イベント

11/18 大阪大学箕面キャンパスに馬車が走ります!

更新日:

11月18日(日)大阪大学箕面キャンパスにポーランドの馬車が走ります!
1.5トンもある輓馬のアズールくんが島根からやってきます。
里馬のメンバーも馬車イベントに参加します。
入場無料なので、お気軽にご参加下さい。
時間や詳細は下記実施要項をご参照下さい。

実施要項

シルクロードを体験しよう〜間谷から世界へ〜
Social Innovation Project

・会場:大阪大学 箕面キャンパス(https://www.osaka-u.ac.jp/ja/access/
・日時:11月18日 11:00〜14:00 【入場無料】
乗りたい方は午前11時から乗車番号札を配りますのでお早めに!
待っている間ユーラシア各地の文化に触れるイベントも開催します。お楽しみに!

イベントコンセプト

馬は5000年以上前、中央アジアで人間の友だちになってくれました。
ミルクや肉は人間の体の栄養に、皮は衣服や道具、しっぽの毛は楽器というように、暮らしの文化として与えてくれました。
その力は、走ればユーラシア大陸を駆け抜け、引けば大地を農地に変え、山から木を切り出してくれました。今、日本では少子高齢化による人口減少が深刻になっています。
しかし、人口が少なくなっても、馬や生き物の力をかりて豊かに暮らしている地域は地球上には沢山あります。
このイベントで走る馬車は、未来への箱舟です。ぜひ、あなたも馬のともだちに‼︎!

 

-イベント

Copyright© 馬の暮らし型セラピー 里馬 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.